さて、この旅行を締めくくるべく、スター オブ ホノルルのディナークルーズへ出かけよう。
っと、その前に、さっきのサーフィン体験の写真の注文をしておこう。
カウンターに行って、「サーフィン体験の写真をくれ」と言うと、
「あっちの機械で注文してくれ」と言っているようだ。
そこにはタッチパネルの端末があった。
こういう端末なら、英語が苦手なあたしでも楽勝だ。
「今日の午前の写真」「とりあえず写真全部」「印刷はいらない」「データをDVDで欲しい」等々・・・注文完了。
その端末から出てきたレシートを持って、カウンターに行く。
「○○ドルだ。」
「オッケ~。」
ああ、会話が無いとなんて楽なんだ、なんて思っていると。
「24時間後に取りに来てくれ」なんて言っているじゃないか・・・。
なに?!、その時間なんて、帰りの飛行機の中じゃないか!!。
やっぱり会話が必要なのか・・・?!
あーだ、こーだとやりとりして、ディナークルーズが4時間くらいで終わるから、
「I'll be back 4 hours later. OK?」とターミネーターのごとく連呼すると、
「ああ、その時間には出来ているよ。」と言っている気がする。
よしよし、では、ディナークルーズに出かけよう。
つづく
最近のコメント